心の声、ダダ漏れです

心の声、ダダ漏れです

独身女性の思考がわかるブログです。悩み・愚痴・希望・葛藤・婚活・健康

「幸せ < 不安」大きい方が現実化します。私はコレで彼との別れを実現化させましたw

彼と付き合っているときは、本当に幸せでした。

 

でも、心の中では

「彼が浮気したらどうしよう」

「彼に嫌われたらどうしよう」

と、常に不安を抱えていたのも事実です。

 

私は全く自覚していなかったのですが、彼と一緒にいる幸せよりも、心の奥深くで感じる「彼と別れたらどうしよう」というのが大きかったんですね。

 

 

幸せ < 不安

 

 

つまり、幸せよりも不安に思うことが大きく、大きい方が現実になったわけです。

 

 

最初このことを知ったときは、「えー!そんなことない!」って思いましたよ。

だって彼といて本当に幸せで、そりゃ時々不安になることもあったけれど、不安に思う時間より、幸せでいる時間の方が圧倒的に多かったですもん。

 

だから不安が現実になった、彼との別れが私が望んだことと知ったとき、納得はできませんでした。

 

 

でもね、時間の長さだけじゃなんですよ。

もちろん、幸せに感じる時間が長い方がいいに決まってます。

長さも大事ですが、思いの強さの方が、もっと大切なのです。

 

たとえばですけど、

幸せに感じる時間が10時間でレベル3

不安に感じる時間が1時間でレベル100

だとします。

 

幸せ10時間×3=30

不安1時間×100=100

 

つまり

 

幸せ30 < 不安100

 

となるわけで、実現化する力は圧倒的に不安が勝ってしまうのです。

 

 

だから私は彼といる幸せよりも、彼と別れたらどうしようという不安の方が強かったので、「別れる」という現実を自ら作ってしまったのです。

 

 

スポンサーリンク