心の声、ダダ漏れです

心の声、ダダ漏れです

独身女性の思考がわかるブログです。悩み・愚痴・希望・葛藤・婚活・健康

「言いたいことを言わない」私が不自然な態度になりました。

彼と別れるための行動は、確信はありませんが、たぶんコレだろうと思うことがあります。

 

それは

私が言いたいことを言わなかったから

です。

 

 

もう少しかみ砕いていうと、

彼に言いたいことが言えなくなった

彼に気を遣ってばかりで、不自然な態度になった

からです。

 

 

どういうことかと言いますと、彼と付き合う前、付き合った直後は、

「どうせ私はオバサンだから、彼も私なんかまともに相手にしないだろう」

という思いがありました。

 

だから彼に好かれようなんて気持ちがコレっぽっちもなく、わりと雑に扱っていました。

 

嫌なことは嫌とはっきり言う、つまらないことも「興味がない」と言って一刀両断。

逆に楽しいことがあれば思いっきり喜ぶし、おいしいものを食べていれば、ニコニコしてました。

 

それが彼にとってはよかったみたいで

「ゆり子さんといると楽しい!素直でいいよね」

と言ってくれてました。

 

 

でも彼と付き合うようになって、「彼と別れたらどうしよう」と不安が出てきました。

 

そのころから、

「彼に嫌われないようにしよう」

「彼が悲しむようなことは言ってはいけない

という思いが出てきて、言いたいことがあっても我慢するようになりました。

 

 

それから、私の態度が不自然になっていきました。

 

 

 

スポンサーリンク