心の声、ダダ漏れです

心の声、ダダ漏れです

独身女性の思考がわかるブログです。悩み・愚痴・希望・葛藤・婚活・健康

29歳と30歳は違います。20代と30代は違います。30歳と37歳は・・・

ホンダくんとメールのやりとりが始まって、2週間ほどしたころです。

彼のプロフィール欄の年齢が30歳になっていました。

 

はじめていいねをもらった時は29歳でしたが、気づいたら30歳に。

 

慌てて、

「ホンダくん、お誕生日おめでとう!素敵な一年になるといいね」

とメールを送りました。

 

ホンダくんからは

「ありがとうございます!ゆり子さんにおめでとうと言ってもらえて嬉しいです!」

と返事がありました。

 

 

ホンダくんは、いつも素直です。

” ありがとう ”や” 嬉しい ”など、自分の気持ちを伝えてくれます。

それは30歳になっても変わらないし、これからもずっと素直なままなんだろうな。

 

そんなホンダくんが30歳か・・

 

アレ?なんか嬉しいぞ?なんだなんだ?

だって、私と同じ30代になったわけじゃん。

昨日まで29歳だったホンダくんが、30歳に。

なんていうか、、

私と同じ30代の土俵に上がってくれた感じ?

 

今までは20代のホンダくんに後ろめたさがあったけど、、

20代と30代って、大きな壁があったように感じていたけど、、

29歳と37歳では、つり合いがとれないって思ってたけど、、

 

 

ホンダくん30歳、私37歳

私たち、同年代だよね?( ̄▽ ̄)

 

 

って思っていいんだよね?

もうホンダくんに変な罪悪感を感じなくていいんだよね?

これまでは29歳のホンダくんに、37歳のオバさんなんて・・って思わなくていいんだよね?

 

 

 

実は軽い気持ちで始めた彼とのメールだったけど、気持ちが少しずつ惹かれていました。

彼はいつも素直で誠実で、、私に対して一生懸命で、優しく気遣ってくれて、、

 

最初はただの" 年下の男の子 "だったのが、私の中では" 男性 "に変わっていきました。

だから余計に年の差を感じ、彼に対して申し訳なさを感じていました。心の奥で密かに罪悪感を感じていました。

 

 

けれど、29歳の男の子が、30歳の男性に・・

 

 

心にあるわだかまりが一つ、ほぐれていく感じがしました。

 

 

 

スポンサーリンク