心の声、ダダ漏れです

心の声、ダダ漏れです

独身女性の思考がわかるブログです。悩み・愚痴・希望・葛藤・婚活・健康

年下男性に相手にしてもらえることもある!けれど気持ちは複雑です。

前回の記事で、40代男性は、20代後半~30代前半の女性を狙うと書きました。

(※世の中すべての男性がそういうわけではないですよ!)

 

「なんだよ、しょせん、若い女の子しか相手にされないのかよ」

といじけていた時もありました。

 

でもですね、オバサンでも相手にされることもあるんです!

実際に私は年下男性から猛烈にアピールされました!!

 

いや~これにはビックリしましたね。

そりゃ年下男性といっても、1つ、2つ下なら自分とそんなに年が変わらないし、自分をさほどオバサンだって思わないじゃないですか。

男性から見ても、1つ、2つ年上の女性を見ても、オバサン感を感じないはず。

 

1、2歳くらいの年の差でしたら日常的にありますが、今回お話しする彼は、

 

なんと、

 

7歳年下なんです!!!

 

 

・・って、アレ?って思います?

7歳差って、大したことないじゃんって思います?

それくらいの年の差カップルなんて、いくらでもいるじゃん、って思います?

 

そうなんですよね。

実際に私の周りでも、7歳年上の姉さん女房もいますし、騒ぐほどの年の差じゃないんですよね。

 

 

ただ当時、37歳の私と、まだ誕生日前の29歳の彼との年の差は、葛藤ものでしたよ。

同じ30代なら少しは気持ちが軽くなったかもしれませんが、やっぱり37歳の私から見て、20代の男性には複雑な思いを持ちました。

 

そこら辺のことを、次回から詳しく書いていきます。

 

 

 

 

スポンサーリンク