心の声、ダダ漏れです

心の声、ダダ漏れです

独身女性の思考がわかるブログです。悩み・愚痴・希望・葛藤・婚活・健康

彼に嫌われたくないから我慢してたら、居心地の悪い女に、、

「彼に嫌われないようにしよう」こんな思いが根底にありました。

 

だから彼と一緒にいても、

 

こんなこと言って大丈夫かな?

ワガママだと思われないかな?

やっぱり言わないでおこう

私が我慢しよう

 

と言いたいことを言えずにいました。

 

たぶんコレがいけなかったんでしょうね。

 

以前は彼に対して言いたいことバンバン言っていたのに、付き合ってしばらくしてから、急になにも言わなくなった私。

常に彼の顔色を伺いながら話をするようになった私。

そんな私の態度は彼から見たら不自然に見えたのでしょう。

 

ていうか、あきらかに不自然ですよね。不自然すぎる!

 

自分ではわからないですが、言いたいことを言えずに我慢しているときの私の顔って、かなりブスだったと思うんですよ。

きっと眉間にシワを寄せて、口をへの字にして、不満そうな目で彼を見て・・

 

逆の立場だったら、もし彼がそんな顔をしていたら「どうしたの?」って思いますもん。

 

 

彼は私に対して特になにも言わなかったけど、いつも私がつらそうな顔や態度を見ていて、すごく居心地が悪かったんだと思います。

 

それでもっと落ち着ける・癒される女性を求めて婚活アプリをしていたのかもしれません。

 

でも彼にそういう行動を起こさせた原因は、私の「彼に嫌われたくない」想いからきたものです。

認めたくなかったけど、これが事実なんですよね。

 

 

 

スポンサーリンク