心の声、ダダ漏れです

心の声、ダダ漏れです

独身女性の思考がわかるブログです。悩み・愚痴・希望・葛藤・婚活・健康

彼に婚活サイトを退会してと言えなくて、私は年上なんだからと我慢して、心が病んでいく。

偶然にも、彼が婚活サイトを退会していないのを知ってしまいました。

けれど、彼にはなにも言えませんでした。

 

何度も言おうと考えましたが、どうやって話を切り出せばいいのかわかりません。

 

軽い感じで

「偶然見えちゃったんだけどさー、まだ婚活サイト退会してなかったの?(^^)」

と言うか

 

悲しい顔で、

「偶然見えちゃったんだけどさ、、まだ婚活サイト退会してなかったんだね・・」

と言うか。

 

頭の中で必死にシミュレーションしたけど、なにが正解なのかわからず。。

 

不信感を抱えながらも、彼から離れることができず、黙ってそばにいることしかできませんでした。

 

 

 

ある日のことです。

彼の隣で寝ていて、夜中に目が覚めました。

ふと隣にいる彼を見たら、彼はスマホの画面を見ていました。

 

こんな夜中になにを見ているんだろう、と、スマホの画面を覗いてみたら、、

 

婚活サイトでした。

 

彼は私が起きたことに気づいて、とっさにスマホを隠しましたが、私の目にはすでに婚活サイトの画面が焼きついています。

 

どうしよう、いまなら言えるかな、、

今こそ言うべきかな、、

 

 

心臓がバクバクしました。

 

 

 

 

でも、

 

結局なにも言えませんでした。

 

 

 

彼が婚活サイトを退会していないことに対して、私はなにも言えませんでした。

 

言いたくても言えない。

言いたくない。

言うのが嫌だ。

 

なぜこんなにも言いたくないのか。

 

理由は明白でした。

 

彼に嫌われたくなかったから

 

 

 

こんなことでいちいち言う女なんて、心が狭いな。

年上なんだから、もっと寛大でいろよ。

これだからオバサンなんだよ。

 

私の勝手な想像ですが、もし彼が私のことをこんな風に思うんじゃないかと考えただけで、怖くて言えませんでした。

 

もう年の差なんて気にしてなかったのに、このときは以前に逆戻り。

 

また自分の年齢に卑屈になって、

私は年上だから、もっと余裕のある人でいなきゃ、年上なんだから広い心を持たなきゃ、、、

って、自分で自分に言い聞かせていました。

 

 

 

でもそんな精神状態でずっと平静でいられるわけはありません。

あんなに好きだった彼に対して、いつしか裏切られた気持ちが大きくなってきました。

 

私をだましてたんだ

結婚したいだなんて嘘だったんだ

年齢なんて気にしないなんて言いながら、本当は若い子がよかったんだ

 

 

心が破裂する寸前でした。

 

 

スポンサーリンク