心の声、ダダ漏れです

心の声、ダダ漏れです

独身女性の思考がわかるブログです。悩み・愚痴・希望・葛藤・婚活・健康

40代男性は、アラサー女性を狙う?オバサンは相手にされませんのよ

はて、私はなぜにこんなに強烈オジサンのことを書いていたんだっけ?

改めて思い出したら、自分と同等、もしくは下の男性を対象に婚活してるって話をしてたんですよね。

男性に対して非常に失礼な暴言を吐きまくっていますので、不快になられた方はごめんなさい。

 

それでだ、私が男性に対して唯一差し出せるものが「年齢」

え?38歳のオバはんがなにを言ってるの?と思いますよね?

でもでも、ちょっと聞いてくださいな。

世の中38歳の女性はオバサンですわ。

でもたとえば、50歳の男性からしたら、38歳はギャルなんですわ。

若くてかわいいピチピチギャル

 

・・いやちょっとオーバーに言いましたが、まぁ50歳男性からしたら若いのはわかってもらえますよね。

だから年上男性を狙えば、38歳でも有利なんじゃないかと。

 

 

実際、婚活パーティーでもアプリでも、50代男性からオファーはありますしね。

でもさすがに一回りも上だと、気が引けてしまいます。

せめて40代半ば、、と思って婚活をしているのですが、これが意外にも苦戦するんですよ!

 

なにに苦戦するのかって?

私の経験からすると、

40代男性は、30代前半、もしくは20代後半を狙うんです!

なので38歳の私は対象外になるのです(涙)

 

えー?本当に?って思いますよね?

たとえば43歳の男性なら、5歳年下の38歳の女性の方がお似合いだと思いませんか?

一般的に見たら、そういうカップルや夫婦って多いですよね。

でも婚活市場は違うんです!

43歳が狙う年齢層は、30歳前後の女性なんです!!

 

いや全員がそうだってわけじゃないです。

もちろん年相応の女性を対象にしてくれる紳士的な男性もたくさんいます。

でもねー、婚活パーティーで男性のアピールを見ていると、明らかに40代男性が20代女性のところにいって、話をしようとするんですよ。

ちなみに20代の女の子も少し困った顔をしているのがよくわかります、、

 

やっぱりね、世の中若い女性の方がモテるんですよ。

私だって若さを武器にできた時代はあったのに、、時すでに遅し。

 

 

それでも、思いがけないこともあったのです。

スポンサーリンク