心の声、ダダ漏れです

心の声、ダダ漏れです

独身女性の思考がわかるブログです。悩み・愚痴・希望・葛藤・婚活・健康

好きな人には好かれず、好きではない人ともうまくいかない婚活

1年ぶりの更新となりますが、その間もずっと婚活はしていました。

婚活パーティー、婚活サイト、紹介など、いろいろ手を出しては失敗ばかり。

いやもちろん成功してお付き合いした人もいましたよ!

でも今は、、、

はい、振り出しに戻って婚活女子です。(女子って年齢じゃないけど)

 

 

で、リアルに今もアプリで婚活しています。

パーティーにもたまに行きます。

そして悩んでいます。

なにを悩んでいるのかって、

 

好きな人には好かれず、気にしていない人からは好かれる

 

こと。

これってあるあるですよね。

 

婚活のみならず、男女ともに学校でも職場でも合コンでも、いいなー思う人には好かれず、たいして気にもしてない人からなぜか好意を持たれるという、よくある話。

もちろんこれは婚活の場ではヒシヒシと感じてきます。

 

 やっぱりねぇ、いいなと思う人は自分より"上"なんですよ

"上"というのは、ルックス(顔や体形)・職業(収入)・学歴、家庭環境などです。

男性と女性じゃ比較できないこともありますけどね。

 

それでもじゃあその「ルックスよくて高収入の男性とあなたは釣り合いますか?」って聞かれたら、、、

そりゃ釣り合うはずがない(涙)

 

年齢が若かったり、美人だったり、高収入や高学歴といった、なにかしらの強みがあればいいのですが、残念ながら、私にはなに一つ持ち合わせておりません。

それなのに、自分のことを棚に上げて"上"の男性を狙うのだから、そりゃうまくいくはずがない。

えぇ、わかっておりますとも。

てかこうして改めて書いてみると、自分の情けなさが客観的に見えてきますわ。。

 

でもね、私だっていつまでも夢見るユメ子ではない!!

ちゃんと自分の低スペックを認めて、自分に釣り合った男性と婚活しようと気持ちを切り替えましたわ!(←男性に対してヒドイ言い方)

 

なのに、それでもうまくいかないって・・

 

もうどうすりゃいいのさヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

、、、と怒っても、現実はなにも変わらない。

変えられるのは、自分の考え方と行動だけですわ。

 

なんかさ、こうして自分の思いを書いていくと、自分がなにを考えているのかがよくわかる。

なんかブログっていいかも。

と言いつつ、これが続けばいいんだけどね。

 

まぁしばらくはここをはけ口にさせてもらって、自分の思いを書いていきますわ。

スポンサーリンク