心の声、ダダ漏れです

心の声、ダダ漏れです

独身女性の思考がわかるブログです。悩み・愚痴・希望・葛藤・婚活・健康

引き寄せの法則で、結婚を引き寄せる!望みを叶えるのは自分自身です

引き寄せの法則って、自分が欲しいと思ったもの(こと)を引き寄せるって言うじゃないですか。

アレって本当にそうなのかなって思うんですよね。

 

というのも、わたしは結婚したいと常々思っています。でも現実には独身です。

結婚したい(引き寄せたい)と思っているのに、結婚できてない(引き寄せてない)です。

だから引き寄せの法則って、本当にあるのかなって疑ってしまうのです。

 

 

でも、よくよく調べてみると、

「心の奥深くで欲しているものを引き寄せる」

ということがわかったのです。

 

心の奥深くとは、潜在意識のとこです。わたしたち人間には、顕在意識と潜在意識があって、普段、頭で考えたりするのが顕在意識。無意識の部分が潜在意識です。

で、わたしは顕在意識(頭で考える部分)では「結婚したい」と思っています。

 

ですが現実には独身。頭では結婚したいと思っていても、心の奥深く、つまり潜在意識では「結婚したくない」と思っているのだそうです。

 

”だそうです”って、なんか自分のことなのに、人ごとみたいですよね。

そこなんですよ。潜在意識で「結婚したくない」って思ってても、自分には自覚がないんです。

だって、潜在意識って無意識の部分だから、意識できないんですよね。

意識できないから、自分が結婚したくないって思いがあるのがわからないんですよ。

伝わりますでしょうか。

 

つまり、

顕在意識(頭で考える部分)では「結婚したい」と思っている。

潜在意識(無意識、心の奥)では「結婚したくない」と思っている。

 

そして引き寄せの法則は、潜在意識で思っていることを引き寄せる。

ということは、わたしは「結婚したくない」現実を引き寄せていたのです。

 

・・マジっすか( ̄▽ ̄;)

 

たしかに、結婚しないことでラクできることはありますよ。

料理はしなくていいし、掃除も気が向いたときだけすればいい。

休日は一日中パジャマ(ジャージ)で過ごしても気にしないし、テレビも自分の好きな番組を見ることができる。

だれにも気を遣うことなく、自由気ままに生活はできます。

 

それをわたしは心の奥深くで望んでるってことですよね。自覚はありませんが。

でもいい加減、そんな生活には飽きました。

 

多少、不自由になってもいい。だれかと一緒に暮らす生活がしたいんです。

・・といっても、これは頭で思っていることであって、心の奥ではどう思っているかはわからないですけどね。

これが無意識(潜在意識)の厄介なところです。

 

結局のところ、引き寄せの法則とは、心の奥深くで思っていることが、今、現実になっているわけです。

わたしは今現在、未婚です。ということは、結婚したくない現実を創ったのです。

けれど、これから本気で結婚したいと心の奥深くで思えるようになった時、「結婚するわたし」をわたしは無意識に創っていくのだと思います。

 

だから、わたしが無意識にとる行動をよく見れば、心の奥深くで結婚したい・したくない、かがわかるのではないかと。

 

自分の理解者は自分であり、自分の望みを叶えるのも、自分しかいないのです。

 

ってことは、これからは自分のことを大切にしなきゃいけないですね。

大事に労わって、結婚できるよう導いてもらわないと!

 

 

 

 

スポンサーリンク