心の声、ダダ漏れです

心の声、ダダ漏れです

独身女性の思考がわかるブログです。悩み・愚痴・希望・葛藤・婚活・健康

SexyZone「イノセントデイズ」の歌詞に励まされました。

わたしはSexyZone がすきです。

ていうか、中島健人くんがすきです(熱狂的なファンではありませんが)

ケンティーの甘い言葉がすきなんですよね♡

 

なんかこう書くと、随分昔からすきなように思われるかもしれませんね。

実はsexyzoneの存在を知ったのは、今から3ヶ月前のことです。

なにで知ったんだろう?よく覚えていませんが(もしかしたら24時間テレビの司会に抜擢されたことかな?)やたらと彼らを見る機会が増えたんですよね。

 

テレビやネットにバンバン?出てるし、ジャニーズだけあって、顔がおキレイだし。

そんな中、ケンティーが王子様キャラであることを知りました。

彼のあま~い言葉にきゅんとする37歳独身女(笑)

 

まぁ本気で追っかけしてるわけではないし、テレビ見てひとりでキャーキャー言ってるくらいですから、誰にも被害は加えてないかと(^^;

 

そのうち、sexyzoneの歌にも興味を示すようになりました。

いくつかお気に入りの曲はあるのですが、いま一番旬な曲は、やっぱりこれですよね。

 

「イノセントデイズ」

 

メンバーの佐藤勝利くんが出演しているドラマ「Missデビル」の挿入歌ですよね。

 このイノセントデイズの歌詞が、なぜかわたしの心に響きました。

イノセントの意味は、「潔白な・純潔な・無邪気な・無垢」です。

デイズは「日々」ですから

イノセンスデイズは「無邪気な日々」という意味でしょうか。

 

タイトルの解釈は自分にしっくりくる言葉を選んでいいんじゃないかな、って思います。

 

で、イノセントデイズの歌詞の中で、わたしが心に響いたのがこちらです。

思い通りにいかないことが
当たり前になってるけど
この足跡は確かに照らしてく
僕だけの道を

 

誰かと過ごす時間も 誰かの為の痛みも
きっとすべてが宝物

この部分です。

>思い通りにいかないことが
>当たり前になってるけど

って、たしかにそうなんですよね。これってわたしだけじゃなく、生きていればみんなそう思いますよね?

 

そのあとの歌詞も、

この足跡は確かに照らしてく
僕だけの道を
誰かと過ごす時間も 誰かの為の痛みも
きっとすべてが宝物

自分が歩んだ道は照らされていく。時間も痛みも宝物。それって、

「わたしがこれまで歩んできた人生は、すべてが宝物」

ってことだと思いました。

 

今はつらいかもしれない、けれど、その経験が必ず宝物に変わるときがくるってことなんじゃないかな。

今だけ見ているとつらい。でもこれから人生を歩んでいく中で、

あの時のお陰で今がある

って思える日がくるような気がします。

 

もちろんこれまでも、あの時のお陰で、って思うことはあります。

だから人生って、一時期はつらいけど、それを乗り越えて、振り返った時

時間も痛みも、すべて宝物

って思うことの連続なんだろうな、と思います。

 

 

最後に、イノセントデイズの歌詞をこちらに載せます。

今年の24時間テレビでも、きっとsexyzoneが歌ってくれると思います。

今らか楽しみです♡

 

「イノセントデイズ」sexyzone

終電車に色褪せた景色に溢れる何か
今日もコンビニの袋ぶら下げ
見上げた月笑ってた

 

思い通りにいかないことが
当たり前になってるけど
この足跡は確かに照らしてく
僕だけの道を

 

誰かと過ごす時間も 誰かの為の痛みも
きっとすべてが宝物

 

振り返ることじゃなくて
未来を描き続ける
光 イノセントデイズ

 

風の匂いも 瞬間の早さも やがて変わり続けてくから
今も君と強く手と手繋ぐ いつまでも

 

誰かと過ごす時間も 誰かのための痛みも
きっと全てが宝物

 

振り返ることじゃなくて
未来を描き続ける
光イノセントデイズ
胸にイノセントデイズ

 

スポンサーリンク