心の声、ダダ漏れです

心の声、ダダ漏れです

独身女性の思考がわかるブログです。悩み・愚痴・希望・葛藤・婚活・健康

LINEだけ繋がっていて安心するのか?婚活男性の心理が知りたい

わたしは婚活女子です(いや女子って年齢ではないが)

婚活をしていて、必ず出くわす男性がいます。

それは

「頻繁に連絡はとるけど、会おうとしない男性」

です。

 

どういうことかと言いますと、そのままです。

婚活で出会って、連絡先を交換して、頻繁にメール(LINE)のやりとりはするけれど、一向に会おうとしない男性がこの世にはたくさんいるのです!

いやちょっと言いすぎましたけど、でも割とこういう男性にあたることが多いんですよ。

 

 

たとえば婚活パーティーでのことです。

お互い気に入って、マッチングして、連絡先を交換します。

 

その後はLINEでメッセージ交換を繰り返すのですが、お誘いがない。いつまで経っても男性からお誘いがないので、わたしから誘ってみる。

するとその誘いに男性は乗ってくれます。乗ってくれますが、具体的な日にちを決めようとはしません。

 

そこでまたわたしから会う日の候補日を掲示します。

2~3日候補日を出して、「都合のいい日を教えてください」と言います。

けれど男性は、「考えておきます」や、「今は仕事で忙しいから」とか言って、日にちを決めようとはしません。

(あ~これはもう脈なしだな)

わたしはそう思って、連絡をとるのをやめます。

 

連絡をやめて数日経つと、また男性から連絡がきます。

内容はたわいもなことです。

(ん?脈がないと思ったけど、わたしの思い過ごしだったかな?)

そう考え、再び男性とLINEのやりとりをします。

でも、一向に男性から誘ってくる気配がありません。

 

わたしから「会ってゆっくりお話ししたいですね」などと誘いやすい雰囲気を出すのですが、それでも誘ってはきません。

(やっぱりダメだ。終わりにしよう)

とここでまた連絡するのをやめます。

 

すると数日後、また男性から連絡がくるのです!!

 

 

一体なんなんでしょう?!

会う気がないのに、連絡だけしてくる男性って?

なにがしたいのでしょう?

わたしには理解できません!!

 

 

実は、これってよくあることらしいんですよ。

婚活女子に聞いてみると、「会う気がないのにメールをやめない男」って、結構いるんだよ、って話を聞きます。

 

彼女たちもわたしと同様、婚活で知り合った男性とLINEでやりとりをしています。

けれど会おうと誘ってこない男性に嫌気がさし、連絡をやめてしまいます。

それでも男性から連絡がくるそうで、そのときはもう頭にきて、LINEをブロックするそうです。

 

彼女たちは口を揃えてこう言います。

「婚活の場に来て、なにやってるの?!

 メル友探しにきたんじゃないんだから、

 会う気がないなら、

 はじめから婚活場にくるんじゃないよ(怒)!!」

ごもっともです(^^;

 

女性は、白黒はっきりさせたいんですよね。

じゃないと、時間の無駄じゃないですが。

 

それに対して男性は、割と慎重なのかなと思います。

けれど婚活の場で出会って、1ヶ月も2ヶ月もメールだけじゃ、これって慎重だけではないと考えてしまいます。

そういう男性ってどんな思いで婚活しているのかはわかりませんが、これだけは言いたい。

 

女性の貴重な時間を奪わないで!!

 

ダメならさっさとあきらめて、次いくからさ!(笑)

 

世の婚活男性、よろしくお願いします。

スポンサーリンク