心の声、ダダ漏れです

心の声、ダダ漏れです

独身女性の思考がわかるブログです。悩み・愚痴・希望・葛藤・婚活・健康

38歳のオバサンが、オジサン苦手とふざけたことを言う。

よし、今日も自分の思いを書いていくぞ。

 

そもそもなぜ婚活がうまくいかないのか。

考えてみたら、自分より上の人を狙うからだ。

ならば自分と同等、もしくは自分より下の人を狙えばいいのでは(←男性に対して失礼)と考え、今まで見向きもしなかった人を見ることにした(←失礼すぎるぞ)

 

ちなみに38歳にもなると、イケメン高身長とか、年収500万円以上とか、そんなのどうでもよくなる。

むしろイケメンするとドキドキして落ち着かない。動機・息切れがしそうだわ。

年収だって、共働きすればいいじゃない、と思う。

いやお金はあって困ることはない。むしろお金持ちでいい家に住んで、旅行も頻繁に行けるくらいの経済力があれば万々歳だ。

 

そういえば以前は専業主婦になりたかったな。今でもなれるならなりたいけど。

でも世の中やっぱりきれいごと抜きでお金は必要だから、私も働かざる得ないと思っている。

 

 

で話を戻して、じゃあ自分と同等、もしくは下の人と判断する材料はなにかといいますと、

ずばり、年齢です。

 

私、どうしてもオジサンだけは苦手なんです。

 

38歳のオバサンがなにを言ってるんだ、と思いませんか?

えぇ、私もそう思います。

いや若いときは(←もうこの発言がオバサン)年上の男性が大好きでしたよ。

1つ年下なら10歳年上の男性の方がいい!って言ってたくらいだし。

 

でもね、自分もだんだん年齢を重ねるにつれて、会社でも年下の人たちと関わっていくうちに、年下LOVEになってしまったんです。(きもいぞ(ーー;))

だって、年下男性って、素直じゃないですか。

それに年上女性を立ててくれるし。

 

もうね、それが心地よくて( ̄▽ ̄)

あー、バカ丸出し。。そりゃ接待してくれてるんだって気づいてますよ。

オバサン怒らせると怖いしめんどうだしって。

それでも気分はいいんですよ。

 

反対にオジサンは、上から目線(当然ですが)で命令ばかり。

あれやれこれやれ、オレの言う通りにしろ、みたいな。

いや、世の中の男性全員がそんな人じゃないですよ!!

たまたま私が自分より年上男性に命令形で指示されることが多くてね。

でも年上でもきちんと紳士的な対応をしてくださる人もたくさんいます!

 

要するに、命令されるのが嫌で、命令してくる人がオジサン(私より年上男性)だってことです。

 

 

 あれ、なんの話してたんだっけ。

そうそう、自分と同等か、下かを判断する材料が年齢って話ですよね。

 

つまり、私の中で同等・下の人だと思うのは、

オジサン(年上男性)

ってことなんです。

 

今まで年上男性に見向きもしなかったのに、あまりにも婚活がうまくいかないため、年上男性に目を向けるようになったのです。

 

それでうまくいったかと聞かれたら、、

 

、、、ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク