心の声、ダダ漏れです

心の声、ダダ漏れです

独身女性の思考がわかるブログです。悩み・愚痴・希望・葛藤・婚活・健康

夏になると、メンズTシャツを着て寝ます。彼氏いないけど、虚しいけど、メンズTシャツ最高です

わたしは毎年暑い時季になりますと、

メンズTシャツを着て寝ます。

彼氏もいないのに、メンズTシャツです。

 

虚しく感じることもありますが、こればかりはやめられません。

 

女性のみなさん、お風呂上り、どんな格好をしていますか?

女子力高めのワンピース、見た目が可愛いルームウエア、またはユニクロで購入したコットンストレッチパジャマでしょうか。

それ以外にも、Tシャツ・短パンでラフな格好してます、って人も多いと思います。

 

家族や恋人と一緒に住んでいる人ならば、最低限の格好は必須ですよね。

一応、人に見せる意識は心のどこかにあると思います。

わたしも以前は実家に住んでいたときは、最低限、下着だけは見せないように気を遣っていました。

 

ですが今は一人暮らし、この部屋ではわたし以外、だれもいません。だれかに部屋着を見せることもありません。

この部屋(アパート)は、わたしだけの王国です。

 

女王様のわたしは、なにをしても許されます。(ってか、とやかくいう人はいないから当然ですけどね)

なにをしてもいい、どんな格好をしても見てくれる人はいない、ならば、わたしの心が安らぐ一番ラクな格好でいよう!

そう思って選んだのが、メンズTシャツなのです。

 

なぜメンズTシャツなのか。それは一枚ですべての機能が備わっているからです。

まずTシャツのと素材といえば、コットン。コットンには、汗を吸収してくれる役割があります。

夏の風呂上り、汗をかいてもコットンが吸収してくれます。わたしにわからないように、さりげなく吸収してくれます。

 

次に通気性

女性がメンズものを着れば、当然ですがサイズが合わないです。とくに横幅がブカブカです。でもこのブカブカが丁度いいのです!

お風呂上りは暑いので、ピタッとした服は着たくありませんよね。そんなの着たら、余計に汗かきそう。

その点メンズTシャツなら、横幅たっぷりなので、肌に密着することはありません。それどころか通気性がよく、快適なお風呂上りを過ごせます。

 

そして最後は、ワンピースになるという、優れものなのです!

Tシャツの丈が男性仕様になっています。ですから女性が着ると、丈がすごく長いんですよね。おしりがすっぽり隠れるくらいの長さです。

 

ちなにみわたしはメンズのMサイズを着ています。

モノによっては丈の長さは違ってくるので、自分の身長に合ったものを選ぶといいです(←なんか勝手におすすめしていますが(笑))

レディースのTシャツですと、丈は短いので、下にズボン(パンツ)を履かないといけないですよね。

でもメンズなら、それが必要ありません。丈が十分あるので、一枚でワンピになります。

 

ですが、ここでひとつ注意を!

それは、メンズものはいくら丈が長いといっても、パンツがかろうじて隠れるくらいです。

場合によっては、ワカメちゃんのように、パンツが見えることがあります。

もっと言えば、寝てるときは、パンツ丸見えです!

 

これは、家族と一緒に住んでいる人には少し厳しいかもしれません。

でも一人暮らしのわたしは、どんなにパンツが見えようと、そのパンツを見るのはわたしだけです。

 

つまり、わたしだけ王国の人だけに許された、メンズTシャツなのです!!

 

ここまで散々いろいろ書きましたが、結局は独り者はなに着ても自由だってことなんですよね。

気楽だけど寂しいという、複雑な気分です。

あぁ早く結婚したいな。

 

 

 

 

スポンサーリンク