心の声、ダダ漏れです

心の声、ダダ漏れです

独身女性の思考がわかるブログです。悩み・愚痴・希望・葛藤・婚活・健康

おやじギャグを言う人の気持ちがわかりません。コミュニケーションなのか、ウケ狙いなのか、、

突然の「おはヨーグルト\(^o^)/」LINEに、私はなんて返信していいのかわからなくなりました。

強烈オジサンはウケ狙いで送ってきたのかな

それともなにかツッコミが欲しいのかな

 

考えてもわかりません。

とりあえず、「おはようございます。今日も仕事がんばりましょう」と無難なメッセージを送りました。

 

その後も会うまではずっと「おはヨーグルト\(^o^)/」が続き、だんだんイライラしてきました。

それでも私はそのことにつっこむことはしませんでした。

というか、なってつっこんでいいのかわからなくて、、

 

出会って1週間だし、5歳も年上の人だし。そもそもどんな人なのかまだ全然わからないし。

そりゃそうですね。婚活パーティーで数分喋っただけの人ですもん。

どんな人なのか知りたくて、会う約束までしたのです。

 

それなのに・・

私の頭の中は強烈オジサンでいっぱいでした。

 そしていろんなことを考えました。

 

これから知っていこうってときに「おはヨーグルト」って、、

パーティーで話したときは、おとなしそうだったのにな

そんなこと言うタイプに見えなかったけどな

目をそらすくらい恥ずかしがるような人が、おやじギャグ言うもんかねぇ

面と向かっては言えなくても、メールだと言ってしまう人なのかな

でももう40代のいい大人だよ?

あいさつもろくにできないって・・

うーん、それともコミュニケーションとして、あえてふざけているのかな

うーーん、「おぼっちゃまくん」が好きなだけかな

うーーーん、それにしてもなぁ

 

うーーーーーん

 

うーーーーーーん

 

うーーーーーーーん

 

 

本人に聞かない限り、真相なんてわかりません。 

でも正直、なんだか情けない気持ちにもなりました。

そして、会うのやめようかなとも考えました。

でも会う約束してて、ドタキャンも失礼かなって。大人として、できるだけドタキャンは避けたかったのです。

 

結局、「おはヨーグルト\(^o^)/」についてはなにも触れることなく、強烈オジサンに会う日がやってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク