心の声、ダダ漏れです

心の声、ダダ漏れです

独身女性の思考がわかるブログです。悩み・愚痴・希望・葛藤・婚活・健康

アラフォー女性を選ぶ男性心理を疑う。なにが目当て?お金?暇つぶし?

年下彼から「可愛らしい人」なんて言われ、すっかりその気になる37歳独身女。

 

いやいや、いくらなんでも29歳の男性が、37歳の女性を本気で可愛いなんて思ってないことくらいわかってますよ。

それでも「可愛らしい」なんて言われたことのない私は、気分はルンルンでしたw

 

 

そうそう、彼は私より7歳年下です。

でもファーストメールをもらったときは、彼はまだ29歳でした。

私とメールのやりとりをしているなかで、30歳のお誕生日を迎えたのです。

 

ですが、初めてメールをもらったときは、あと数週間後には30歳になるなんてわからなかったです。

 

なので、

40代に差し掛かろうとしている私が、20代の男性と釣り合うのだろうか。

いや、釣り合うはずがない。

 

29歳ならもっと若い子と出会いたいはず。

なのにわざわざ37歳の女を狙うなんて、、

 

お金かただの暇つぶしじゃないのか?

 

 とか考えましたよ。

 

 

普通だったら、29歳の男性にメールをもらってもスルーですよ。

でも彼のプロフィールはきちんとしていて、すごく誠実さが伝わる文章で、こんな人が年上女性をからかうのかな?なんて思ったりもしました。

 

もうね、小心者の私としては、結構悩みましたよ。

やりとりせずにスルーすればなにも悩む必要なんかないのに、彼の誠実さになんとなく惹かれましてね、、

 

どんな人か気になって、気になって、気になって・・

 

 

だいぶ悩みましたが、結局彼とサイト内でメールのやりとりをすることにしました。

 

というのも、他にももう一人やりとりしている男性(同年代)がいて、そちらの人が本命でしたので、年下彼とはダメになってもいいや、と思ったら、急に気持ちが軽くなったのです。

 

「ダメになってもいい」

軽い気持ちで彼と始めたメールでしたが、少しずつ私の気持ちに変化が出てくるのです。

 

スポンサーリンク