心の声、ダダ漏れです

心の声、ダダ漏れです

独身女性の思考がわかるブログです。悩み・愚痴・希望・葛藤・婚活・健康

今だからわかる、彼と別れた原因。それは、私の心が不安でいっぱいだったからです

今の私は魅力的!

 

彼と別れてそう思えるようになりました。

といっても、今でも自分を卑下してしまうことや、卑屈になってしまうことも度々あります。

 

その度に

「私は魅力的なんだよ!だからもっと堂々として!!」

と自分で自分に言い聞かせます。

 

 

でもなぜこんな風に考えられるようになったのか。

 

それはね、「自分の目の前に起きている出来事は、自分が望んだとおりの結果」だって知ったからです。

 

思考は現実化するといいますか、自分は自分が思っているとおりに行動するそうです

 

具体的に言うと、彼との別れ。

この別れだって、私が心の奥で望んでいたことで、私が彼と別れるように行動していたのです。自覚はないですけどねw

 

彼と私は、7歳年の差がありました。

彼が30歳で、私が37歳。

それでも彼は私との結婚を真剣に考えてくれました。

 

初めのころは年齢差が気になってたけど、付き合ってからはもう彼にメロメロ!

年の差のことなんて、すっかり忘れていました!

 

・・・と思ってました。

 

でも実は違ってたんですね。

 

年齢のことは気にしなくても、心の中では

 

「彼のご両親に気に入られるかな」

「彼のご両親や親せき、友達とか、(年上の)私をどう思うかな」

「年齢的に子どもはどうかな」

「子どもは欲しいけど、もし産めなかったらどうしよう」

「彼がやっぱり若い子がいいって浮気したらどうしよう」

 

彼と付き合って幸せいっぱいでも、こんな不安が心の奥にはいつもあったのだと思います。

そして私はその不安を気づいてはいたけど、無視していました。

不安はあるものの、彼のことが好きすぎて、私は幸せなんだと勘違いしていたのかもしれません。

 

でも私の心の中は彼と一緒にいて幸せだけど、不安だらけ。

表面上は幸せだけど、心の奥ではずっと不安だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク