心の声、ダダ漏れです

心の声、ダダ漏れです

独身女性の思考がわかるブログです。悩み・愚痴・希望・葛藤・婚活・健康

初めて私と目を合わせて言ったオジサンの言葉「ちゃんとオレにしがみつけ」!!

目を合わせると、目をそらす強烈オジサン。

あんまり人の目を見たくないのかな~と思い、私もできるだけオジサンと目線を合わせないようにしました。 

 

注文したごはんが届き、おいしいですね、なんて言いながら食べる私たち。

食事中もいろいろ話はしたのですが、目線を外される以外、特に不快なことはありませんでした。

 

しいて言えば、オジサンはバイクが好きなこと。

いやバイクが好きなことがダメだってわけじゃないんです。

オジサンは私をバイクに乗せたいがために、

「そんな服じゃ乗せられないよ!」

と言ってきたのです。

 

話の始まりは、強烈オジサンの趣味です。

オジサンは大型バイクを持っていて、週末はいろんなところへツーリングへ行くそうです。

それを聞いて「楽しそうですね」と言った私。

するとオジサンは「今度乗せてあげるよ!」と言ったのです。

私は社交辞令くらいに受け取って、

「ホントですか?わ~楽しみです(^^)」

と笑顔で答えました。

 

そのあとのことです。

「でもな~そんなスカートじゃ乗せられないよ」

と言ってきました。

まぁそりゃそうですよね。バイクに乗るのにスカートではパンツ丸見えになってしまいますから。

でも今日は強烈オジサンのためというか、やっぱり男性と会うにはスカートを履いた方がいいじゃないですか。

なので、

「今日は強烈オジサンに会うために、オシャレしてスカート履いてきたんですよ(^^)」

と言いました。

 

すると、

「でもな~そんなヒラヒラの服じゃ乗せられないよ」

と、今度は私のトップスを見て言ったのです。

その日着ていたトップスは、白のシフォン素材です。

女性から見るとただのシフォンかもしれませんが、男性から見ると”ヒラヒラ”の服に見えるんでしょうね。

 

そこで私は、

「バイクに乗るときは、それにふさわしい服装をしますよ」

と言いました。

 

そしたら

「それならいいけど、、ちゃんとオレにしがみついていないと、振り落とされるよ?( ̄▽ ̄)ニヤニヤ」

と言ってきたのです!

 

しかも私からすぐ目をそらすオジサンが、このときばかりは私の目を見て!!

目を合わせて話すこと、できるやんか!!!

 

 

 

 

スポンサーリンク